かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

血塗られた美酒

再びウィッチャーの世界へ。

DLCシナリオとは思えないほどの作り込み。どこかの会社だと新作として売るほどの内容かと思いますね。

しかし何より物語と世界観はとても魅力的だ。DLCシナリオ本編はもちろん、サブクエストもかなり面白い内容なので、ゆっくりに楽しめる。えっ、久しぶりにサブクエストで爆笑しました、こんなネタは恐らく日本のRPGではまずやらないだろうけど、正直これはあってもいいよね。

『スターオーシャン5』や『いけにえと雪のセツナ』などをクリアしたら再び『ウィッチャー3』に戻ると、『ウィッチャー3』の素晴らしさ、特にシナリオ、設定、そしてキャラクターなどの作り込みに感嘆。シナリオの質は本当に子供と大人の差ぐらい…。正直和RPGはシナリオもっと頑張って欲しい、ただやっつけ仕事ではなく。

まだ序盤だけどサブクエストばかりで、6月はこのDLC1本だけでも乗り越えると思うね(´・ω・`)b

f:id:karinchan:20160601010827p:plain

f:id:karinchan:20160601010813p:plain

f:id:karinchan:20160601010801p:plain

f:id:karinchan:20160601010745p:plain

f:id:karinchan:20160601010729p:plain