かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週では3本FPS。シューター好きならばたまらないだろう。ほかにも東方のタイトルやダウンロードタイトルが発売される。

 

日 DOOM

FPSの原点といえばこのタイトル。たくさんのFPSタイトル発売される今、再び原点を呼び戻る『DOOM』。

まあ、1080p60なので、コアなシューターファンならこのタイトルは間違いなく要チェックだろう。

DOOM 【CEROレーティング「Z」】

DOOM 【CEROレーティング「Z」】

 

 

日洋 HOMEFRONT the Revolution

一度開発が難航したがついに発売された、正直これまでの宣伝を考えると発売はなんか突然すぎるに気がする。『DOOM』のような化け物退治が嫌だったら、こっちの北朝鮮を倒すのはどうでしょう。

 

日 バトルボーン

最近ではヒーローによるマルチプレイ対戦が流行ってる模様。これは発表では一応先行者なんですが、発売後からずっと人気が低空飛行のままで発売日を迎えました。そして海外ではすでに発売されたが評価もそこまで良くない…。

『ボーダーランズ』開発が送る最新作だが、この人気の無さ、そして『オーバーウォッチ』の発売日も近い…過疎は、回避できるだろうか?

バトルボーン 【早期購入特典】「ファーストボーン パック(DLC)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱

バトルボーン 【早期購入特典】「ファーストボーン パック(DLC)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱

 

 

日 東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX

東方による二次創作ゲーム、空中バトル。簡単にいえば、恐らく東方のエクバ。もちろんチームの2vs2以外でも、バトルロイヤルや他のルールも可能です。また、オフラインだけではなくオンラインでも対応。

東方ファンなら要チェックですね。

 

日 Shadow of the Beast

『Shadow of the Beast』は海外1989年で発売されたゲームで、今回はこれのフルリメイク。日本ではオリジナル版すら発売されてないので知名度はほぼゼロだが、海外では結構有名だそうで、洋ゲー好きならチェックしましょう。