かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

おでん

セガ流通はなぜかいつも早いんだろ…。正直セガ流通だからまあ火曜日フラゲできるじゃないかなと思ったんですが、まさか予想よりも早かったとは…。

さすがセガ。

f:id:karinchan:20160112001151p:plain

PS2のHDリマスターですが、そもそもPS2版はやったことないので、新作として遊びます。感想は、まあ体験版既に配信されたので、ゲームは大抵体験版やれば良いと思う。ですが、一部の操作や仕様は、製品版からではまともなチュートリアルが用意されるから、初めて知ったことも多い。例えばレベルアップ仕様は果物を育って食うとか…。

f:id:karinchan:20160112001136p:plain

f:id:karinchan:20160112001121p:plain

f:id:karinchan:20160112001102p:plain

f:id:karinchan:20160112001046p:plain

序盤ではワルキューレしか使えないので(4章までやったが、他のルートはまだ開放されてない)、ワルキューレセイバーのままだった。相変わらず気持ちいいコンボと様々なスキルとアイテムでかなり派手なことまでできるが、かっこ良く決めるのはなかなか難しい。あとL2とR2はコンフィグで使えるが、防御はそれでも長押しなのでやや使いにくい(とはいえR2にセットすれば誤爆を防止できる)。

トロフィーはさすがに時期はまだ早いからまだ同期できません。しかしトロフィーはそのまま開放されるから、とりあえずストーリーとメモ帳関連は確実ですね。

ほかは…。まあ、とりあえず今週はこれをゆっくりに遊ぼうか。