かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOReHF、96層到達

と、SAOReHFばかりなので毎日プレイ感想を書くこともあまりネタがない。とりあえず今日では96層に到達した、物語はここからが本番…。

ストレアの追加イベントはいつなのかわからないので、LAボーナスも結構取りこぼしたので、どうせトロフィーをコンプしたい場合2周目は確定なんです(まあたぶん2周目はやらないがw)、というわけで気楽に進みます。

Lv130台からマルチプレイのハードではレベル150~160の敵からレベル稼ぎ、キリトさんはLv150になりました。まあクリアは余裕だろうけど、Lv200のトロフィーもあるし、あまり急ぐことはない。そもそも『戦国無双4 Empires』までに予定はないから。

レビューはまだですが、感想といえば「ボリュームは満点、システムもキャラゲーとしてはそれなりの出来、PS4版ではかなりヌルヌル、拘がなければ暇潰しにしては非常的に素晴らしいゲーム」。不満点は正直拠点の処理落ち、使い回しが多い、最初システムの複雑さだけで、ゲームに慣れたらそれなり楽しい。まあ階層攻略は結構ダルいが(個人的にホロウエリアのほうが面白かった)…とりあえずプレイしたことない場合、PS4版を待つほうがいいかもしれない、完全版ですし。