かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

魔女百Rに切り替えた

オキュラスの値段が発表されましたね…。599ドルというすごい値段で…。まあ、元々うちのPCはうんこだから、そもそもPS VR一択なんだけど、VRの普及はまだまだ遠い話かなぁ…。

言い返せば、もしPS VRの値段が300ドルぐらいに抑えると、スタートはまず勝てると思います。結局PS VRは今のところギミックだから、本当にいけるかどうかまだ未知数だし、アホみたいに高いだと、結局普及できず失敗で終わる。そのへんはSCE頑張ってほしいね

まあ300ドルでも、ゲームの周辺機器にしてはリッチなものだけど。

今一番心配しているのは、PS VR確保できるかどうかだけです。

 

と、ゲームの話だと、イグアカはあきらめました。もう完全に飽きましたので…。かなり終盤(11章白いダンジョン)まで行ったんだけど、やはりもうつづくやる気がありません。というわけで、来週オデンの前にちょっと魔女百Rにチェンジ。まあクリアするつもりはないが、気分転換というやつです。

まだ序盤だが、内容は大抵覚えたので、まったりプレイ。新要素の幻影の塔は、まだ序盤だからあまり探索してないが、1階ごとローディング画面はかなりストレスが溜まる…。結局闇払いなども快適にしてないし、あまり改善されてないに気がする…。