かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

就職活動終わりました

新しい仕事を見つけました。実はこの仕事、先週面接したすぐ正式なオファーが来ましたが、ぼくはほかの面接もあるという理由で今日まで保留した。しかしここまで待たせるのはやはりなんか申し訳ない気持ちなので、結局オーケーと答えました。さすがに面接に疲れたし、この仕事は面接する時みなも親切そうなんですから、まあ悪く無いと思いますかな。もちろん、そこそこ規模がある会社なので、辞めた会社よりも給料が高いし、なにより土曜日は仕事する必要もない。さらにいつものゲーム店に近いから、この仕事を受けました。

今日でも別の会社がオファーがあったが、再三悩んだが結局断りました。実はこのオファーもかなり魅力的で、なにより家に近い、電車乗れば15分ぐらいいけるという。(選んだ会社は35分ぐらいだからそこまでの差はないが)というわけだが、教育系なものですので、チャレンジは少ないかなという感じで断りました。ぼくはまだ30ぐらいですし、まだまだいろんなことを勉強したい。

12/28は転職初日です。実は個人的に来年にしたいが(新しい一年で新しい仕事という)、この会社は都合もあるので仕方なく12/28に妥協した。

新しい仕事では働く最中でもブログを更新できるかどうか、たぶん昼飯の休憩時間以外では無理なので、すぐでは更新できないかも。これはどうかご理解してください。

 

と、就職活動は終わりました。これまでは忙しくて更新できなかったが、今日からは通常更新に戻ります。さて、年末ですし、まだ書けないレビューをそろそろ完成しないといけないんですね。その前に積みゲーをクリアしないといけないんですが…

最近はSAOLSを攻略中、そろそろ終盤です。