かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

戦国無双4 Empires

まあコーエーテクモのゲームは水曜日でフラゲ余裕なんですので、とりあえず触ってみた。遊んでみたところ、まあ戦闘自体はPS4の4ベースですし、Empiresなんですけどかなり爽快、ただマップは大抵見慣れたものだから、そういう面では飽きやすいかも。

f:id:karinchan:20150916210659j:plain

大量追加された固有武将などは、わりと固有台詞まで用意されたっぽいで、かなり個性があるという印象。とはいえ、過大な期待は厳禁である。また、おでこちゃんはおでこネタがあった(何。

政略部分は3の箱庭より大幅に簡略されたが、まあ遊びやすくなったのもある。また武将ごとに能力が用意され、モブでも有能と無能の差がある。

f:id:karinchan:20150916213118j:plain

今回ではどうやら武将たちの交流や人間関係がメインなので、そのへんのイベントはわりと多めに用意された。まあ、とりあえず『真・三國無双7 Empires』のような、無いと同然な関係ではありません。また、イベントも割りと充実っぽい。

一番不満なのは新武将の声かな。特に男性の冷静が気持ち悪い…。もうちょっと種類増やして欲しかった。

f:id:karinchan:20150916215519j:plain

とそんなとこ、今の感想では『真・三國無双7 Empires』より面白いと思います。まだ序盤なのでなんとも言えないが、少なくともイベント充実という点だけは評価する。