かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Rockstar「GTA5のストーリーDLCは期待しないで、GTAOはもう精一杯だ」

ずっと噂にされたGTA5『グランド・セフト・オートV』のストーリーDLCは、どうやらしばらくは絶望的とのことです。Rockstarによると、開発は現状GTAO(GTA Online)のみ専念している、とてもストーリーDLCにリソースを分ける余裕が無いという状況です。

確かに去年4月ではストーリーDLCをヒントを出したが、それ以来はずっと何の発表もないまま。そして本日IGNとのインタビューにて、Rockstar NorthのデザインディレクターImran Sarwar氏は今開発はGTAOだけがフォーカスとコメントした。

「GTAOですね今は。もうすでに我々の予想を大幅に超えた。すべての(GTAVの)キーメンバーはGTA Onlineの開発とサポートを協力している。そしてこのコミュニティは毎日も大きくなっている。まだいろんなアイデアは実装されてないのです。」

このGTA Onlineのおかげで、Rockstarと2KはGTAVロンチ後でかなり利益を得たという。そして今後もさらなる利益のために、GTA Onlineを拡張することに専念する模様です。

ソース:Eurogamer