かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

エンパを再び

PS4 『真・三國無双7 Empires』

『真・三國無双7 Empires』

創造PKを何度もクリアしたり、さすがに疲れたのでちょっと別のゲームに気分転換…。エンパはパッチが配信されたので、せっかくだから触ってみた。

以前レビューで批判したことはどうなのか?

生き様→やはり新規では変更できないまま

拠点攻略→あまり変わらない

侵攻脳君主→仕様が少し変わった。まず侵攻脳ということは変わりませんが、部下では参戦しないと選択可能。また軍師、太守などでは富国強兵(つまり侵攻しない)と進言できた

君主必ず出撃プレイ→変わらない。ただ疲労度は弱体化され

無双、覚醒ゲージ→溜まる様になった

引継ぎ→特典ポイントは割に貯まる、1回クリアすると4000以上のポイントはとれるので、取得済み武器の開放、全コマンド使えるなど、結構便利になった

まあ、まだまだ改善する必要があるんだね。でも、悪くないリスタートです。たぶん、あと数回アプデで、まともに遊べる仕様に戻ると思う。

真・三國無双7 Empires

真・三國無双7 Empires