かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOReHFクリア、ユウキちゃん登場

結局クリアしました。これで一件落着っていうか、8月は本当にこのゲームのお陰で退屈せずに楽しめたね毎日。このゲームなかったらぼくはもう死んでいると思う。

レビューは書くと思うけど、まあ正直ReHFでは日本でも2000円だけですし、未プレイは本当に買う価値があるゲームと思う。そこら辺の2000円ゲームよりは数百倍楽しめるぞ(´・ω・`)。なにせ、ぼくの1周目のクリア時間は60時間でしたね。

f:id:karinchan:20150824211316j:plain

ホロウエリアもクリアしたので、おまけキャラユウキちゃんは登場しました。

f:id:karinchan:20150824210549j:plain

f:id:karinchan:20150824215801j:plain

ものすごいかわいい。性格も外観もぼくの好物です、とても気に入った。

ぼくの胸がドキドキするぐらいだ(´,,・ω・,,`)

しかしReHFでは本当にただのおまけキャラなので、添い寝CGすら用意されてないという悲劇(´;ω;`)。(まあアレは別として)

とりあえずプレイ感想はここで終わりました。このゲームはここで終わるじゃないけど(まだまだ時間があるし、グランドクエストを攻略しようと思う、あとレベル200やマルチプレイの隠しボスなど、とりあえず戦国4エンパまでに適当に暇潰し)

 

と、少しネタバレしてもいいよね?ストレア追加イベントに関しての(ネタバレが嫌なら今すぐしたのをスキップして)

f:id:karinchan:20150824204909j:plain

はい。チラ見せこの一枚です(´・ω・`)。

詳しいことは書きませんが、この一枚でも凄いヒントですね(なぜストレアがいるのに、こいつが出てくるか)。というが、昨日では追加イベントでストレアを救出したらラスボス戦の影響はどうなるか、結論といえば、ボスは変わらない、相変わらずホロウアバター、MHCPの7体、そしてこいつです(その後もおっさんと対面するが)。ただ、話の流れがかなり変わった、とくにこいつを倒した後。

ちなみに、100層ボスを攻略するときに、仲間にストレアを選択できるので、恐らくストレアエンドは追加されたと思う。

報告は以上です(´・ω・`)。