かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-08-17から1日間の記事一覧

PS4『アンチャーテッド コレクション』ストーリートレーラーが公開、新たな難易度が追加される

PS4

SCEAは本日、『アンチャーテッド コレクション』のストーリートレーラーを公開し、更にトロフィーや新難易度の追加を説明した。新たな難易度では超初心者でも楽しめる、まったくゲームが苦手のビギナーでもゲームをクリアできる「Explorer Mode」、タイムが…

PS4『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』の国内発売正式発表

PS4

噂にもあったがやはり『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』の国内ローカライズはSCEJAが担当することになった、本日SCEがPSブログにて正式発表しました。ちなみにXB版はマイクロソフトがパブリッシャーなので、独占ではない。また、ローカライズ担…

『ウィッチャー3 ワイルドハント』のニューゲームプラスモードDLCが配信開始

PS4

予告された『ウィッチャー3 ワイルドハント』のニューゲームプラスモードDLCが、本日配信された。日本ではPSストアからダウンロードできます。 ニューゲームプラスモードではクリアデータを引き継ぐことで新たなゲームを開始できます。なお、注意すべき点で…

『キングダムハーツIII』に「ベイマックス」が登場

PS4

D23 expoにて、スクウェア・エニックスは『キングダムハーツIII』の新たな情報を発信した。ここで、「ベイマックス」(「Big Hero 6」)がゲームの一つの舞台として登場することとわかった。「ベイマックス」ワールドでは、映画完結後の話を描く。 また、す…

PS4『スターウォーズ バトルフロント』は9種類マルチプレイが収録されてる

PS4

EAは本日ディズニーのD23Expoにて、『スターウォーズ バトルフロント』のマルチプレイを説明した。このゲームでは9種類のマルチプレイモードが収録されてるとわかった。すでに発表された「Supremacy mode」、「Co-op」、「Walker Assault」、「Blast」(チー…

海外向け「スターウォーズ」PS4同梱版が発表される

PS4

PSが年末商戦ビッグタイトル『スターウォーズ バトルフロント』の独占プロモーション権利を得たことで、同梱版が出ることも予想内のことだが、SCEAは本日のD23 Expoにて発表しました。 この真っ黒い本体にダース・ベイダーの「スターウォーズ」同梱版では、P…

ホロウエリア編クリア

ついにホロウエリア編クリアー。スタッフロール出せたしもうレビューでいいよね(待て いや、しかしラスボスの前のやつは大変だったね。時間がめちゃ掛かったわ。むしろホロウエリアの真のラスボスは割とあっさりに倒せた。 これで一件落着、と思いきゃ、ま…