かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

超サイヤ人無双

今日は一気に魔人ブウ編までクリア出来ました。セル編からはきついけど、その後超サイヤ人解禁したら、一気に楽になりました。ほんとう、超サイヤ人はチートすぎるw

しかし女アバターで超サイヤ人は、ただ髪が金色になるだけですね…。まあさすがにトゲトゲのはいやなんだけどw

f:id:karinchan:20150207192618j:plain

今回の超サイヤ人は消費系なので、技ゲージ(黄色)がなくなると通常状態に戻る、が、究極技扱いなので、技ゲージ×3貯めたらいつでも発動できる。あと、超サイヤ人では必殺技、究極技、何の制限もなく連発可能。なので、強い究極技をセットすれば、超サイヤ人に変身→究極技連発の繰り返すだけで、終盤は非常的に楽です。

f:id:karinchan:20150207231716j:plain

アバターでは超サイヤ人2までしか変身できないが、正直1と2の差がよくわからない(姿は超サイヤ人1と同じ)。本当にパワーアップしたのかも、正直考察不能です。

ストーリーモードでは、恐らくこれまでのDBゲームにもなかった、とんでも無い強さを発揮するミスター・サタンが登場する。初見は間違いなく唖然するほど。

その後の難関は、本スレでも話題のだが、ブウ編の自キャラ1人vsブウ(小)×6。正直このゲームは数とレベルが全てなので、この圧倒的な不利状況で、超サイヤ人モードの究極技連発がなきゃ、本当にクリアできません…。最初はぐるぐるまわりながら、気弾を連発するだけ…。まあ、レベルアップすればいずれクリアは出来るだろうと思うけど、同じステージを繰り返す作業は面白く無いんだよなぁ(最初はセル編でまともに戦うまで、ストーリーのフリーザ最終決戦でレベルアップするだけだった)

やはり、良ゲーだけど、バランスがちょっと悪い。

ドラゴンボール ゼノバース

ドラゴンボール ゼノバース