かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『ダイイングライト』クリアー

f:id:karinchan:20150202225411j:plain

はい、クリアしました。ほぼメインストーリーのみ専念して、一気にクリアしちゃいました。

このゲームの評価はレビューで書きますが、まさかラストミッションで一気に下がった。いやまあ、前々から操作についてあまり気に入らないけど、ラストミッションはそのせいでかなりストレスが溜まる。さらに、ゾンビは終始でも脇役(ラストミッションでは面倒だが逃げるだらけだった)、ラスボスはただ野郎とQTEだけ…。

いやまあ、ゾンビばかり相手してもつまらないのはわかるけど、ラストの登るパートが長すぎだ。まるでアンチャやってるようで。ラストでこんなでいいのか?と思ってしまう。

f:id:karinchan:20150202205156j:plain

まあ楽しかったけど、後半のキャンペーンは割にパターン化にしてるね。っていうか何度も、次はどこにどうすればいい?どうやって登るのよ?と迷ってた。

ゾンビのオープンワールドサバイバルとしては、それなり良く出来ているけど、不満点が割りに多くて雑。そんなゲームです。グラフィックは確かに期待通りだが…。

f:id:karinchan:20150202225331j:plain

まあ、これでこのゲームから開放される(正直セーブバグがあるとわかった時、ここ数日はとても怖かった)。ドラゴンボールまでにしばらくブレストをやることにします。レビューは冷静になったら書きます、どうやってまとめるか、正直難しい仕事ですね…。

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)