かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

年始のゲーム消化

PS4 『ぷよぷよテトリス』、『信長の野望 Online』、『真・三國無双7 Empires』

PS Vita 『Fate/hollow ataraxia』

 年始なんだからどこでもゲーム情報がないんですね。まあ、しばらく積みゲー消化期間だが、正直ダルい…。

外に出かけ、自分用のPSNチケットを調達、ついでに去年スルーしたFateホロウを購入しました。Vitaは最近ほぼ起動してない状態なんで、もうぼくの中ではすでに引退してる状況なんだが…

最近はPS4ばかり遊ぶから、Vitaを起動する余裕そもそもないんですけど、トイレタイムなどで暇潰しかな。

『ぷよぷよテトリス』

オンは過疎だけど、フレンドのトロフィー手伝いのついでにオン関連をコンプリートした。過疎だからこそ、談合相手とマッチングしやすいので(特にVS以外のルールでは人が居ないから、ちょうどいいです)。

もしトロフィー手伝いが必要だとしたら、PSNメッセージから連絡してください(´・ω・`)

とりあえずウィッチちゃん解禁までやってきたが、ウィッチ使えるようになったら、もういいや、という状態w佐倉薫さんの声まじ素敵です。

『信長の野望 Online』

奉行までいけたが、次は合戦必須なんだから、ここで終わりかな…?正直ソロではもうやることがない状態です。ほかのゲームプレイヤーのように複垢をやる…というのはなんか時間の無駄に思うし、このゲームはこれで終了となります(´・ω・`)