かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

メリークリスマス

PS4 『信長の野望 創造 With パワーアップキット』、『TorqueL』

はい。まあ、イエス・キリストの誕生記念なのであまり…。

f:id:karinchan:20141225001153j:plain

パッケージなので買ったんだけど、調べたらディスクすら入ってないので、PS4和ゲーなのかね…?という疑問。次は恐らくもう買わない。このTBのコードが欲しい方は連絡してください。

『信長の野望 創造 With パワーアップキット』

と、今日は創造とエンパ7のアプデが来ましたけど、創造だけやってました。新勢力は確かに作れた、制限は多い。任意の空白地で支城を築く、それを拠点する。家紋は固定、しかも家紋らしくない。作れる新勢力は1個のみ。これだとテンションがあまり上がらんな…データがありませんそのままじゃないか…。せめて家紋は選べるようにしてくれ…。この固定家紋はなんかやる気失せるわ…。

毛利の戦国伝をコンプし、ほかのを回し始める。とりあえずチート武将を数人を用意し攻略する。一部はわりにと面倒くさいので。

『TorqueL』

インディーズ。しかし1000円という強気な値段、幸いクロスバイ(だから1000円?)。2Dパズルゲーム。ぐるぐる回って、目的地に到達するパズルゲーム。それだけですが、中盤から割とイライラなので、それほどの覚悟かと。まあ、PS4でやるとなんか間違ってるから、Vita向けですね…。