かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

積みゲー消化中

PS4 『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』、『信長の野望 創造 With パワーアップキット』、『グランド・セフト・オートV』

ここ最近はとりあえず積みゲーを消化する。しかしあまり多すぎるとやはりかなり忙しい。

f:id:karinchan:20141222001728j:plain

宣言のせいでこんなもんまで買ったんだけど、まあすぐ片付けました。最もプラチナトロフィーがないギャルゲーなので、正直買う意味なんて無いんですけど

まあ絵は確かにいいんだけど、PS4で紙芝居ゲーはやはりなんか間違ってる。

逆に言えば、ギルティのストーリーモードを消化したんだが、これこそ「次世代紙芝居」のあるべき姿なんじゃない?全編3Dモデリングで、アニメを見ているような感覚。ギルティのストーリーは、なぜかなんか感動したわクォリティ。

しかしギルティのストーリーはストーリーモードでも未完のまま。やはり続編フラグ…。

創造はかなりやりこんだので、一旦やめてGTAVに戻ることに。正直レビューを書こうと思ったんだが、なぜかやる気が出せない…。うん…

まあ、12/26まで少し時間があるので、頑張ってみる。