かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

火星、ストーリークリア、そしてレベルカンスト

PS4 『Destiny』

『Destiny』

ついにこのゲーム最後の惑星・火星です。発売前では水星や、木星なども出てきたが、本編では出ない模様。

f:id:karinchan:20140914003038j:plain

火星はまあしっかりにした火星という感じ。

と、火星のミッションでは相当厄介だが、フレンドと一緒にやると何とかなる。何よりストライクと比べたらやはりストーリーは割りに簡単ですね…。

しかし、ストーリーのことは結局何も解決してないままで終わり、そもそもラスボスはなぜラスボスなのか、ぼくにもわかりません。洋ゲーのストーリーは相変わらずこんなもんです…。

f:id:karinchan:20140913220318j:plain

俺たちの戦いはこれからだ。

 

と、とりあえずクリアした。レビューは書ける状態だが、ディアブロのレビューまだ完成してないよね…。

f:id:karinchan:20140914005258j:plain

そうしてレベル20でカンスト。ここからはどのMMOでも同じ、周回で装備を揃うこと。ストライクかPvPか周回し続ければならない。そういう作業が好きならばいいが、生憎ぼくは嫌なんですね…。たぶんぼくのでってにーは、ここまでなんでしょう…。

(´・ω・`)

レビューはまだですが、簡単の評価なら、協力と作業メインのオンラインゲーム。ソロでやるつもりなら買うな、ということです。悪いゲームでもないが、いかんせん過剰宣伝、500億かかってる割に、ボリュームがこれだけとは少し残念。何より協力メインのくせに、チャットや募集など基本の機能すら用意されてないこと。個人的にディアブロのほうがまだ楽しめた。

Destiny

Destiny