かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

まったりSO3…そしてスチームセールでアトリエ…

SO3、とりあえずラスダン。合成に走ったせいかかなり楽になったか、それでもラスダンの敵は面倒くさいのが多い…とりあえずもう次のボスはラスボスなので、ゆっくりでいいかなと…

そしてPSストアからルミネス、そしてスチームセールでリディー&スールのアトリエを購入。

なぜPC版か…それはフィリスの処理落ちが目立ちなので、もう次買うとしたらPC版しかないと前々から決めたのです。しかしコエテクは昔はよくPCソフトを出したくせに、このアトリエのグラフィック設定すら用意されてなく、解像度もini弄らないと1080pまで(実際iniをいじると4Kまで行ける、そしてスーパーサンプリングが可能、SSAAでキレイになる)、これはちょっと残念としか言えない。

グラフィックはどちらかと言うと期待はしていません。とりあえずフレームレートが60fps安定でそれでいいのです。現状は4Kにすると45fpsなので、1440pで60fps安定です。

f:id:karinchan:20180627011616j:plain

なによりDLCが高いな…なにこれゲーム本編の倍じゃん?という値段。コスチュームはいらないだけど、他のことだけ買うとしても結構な価格で、…まあクリアまでは全部スルーしておこ…