かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

まったりSO3 3

やっとラスダン攻略開始まで。しかし2回目の聖殿カナンはかなりぼろぼろだったので、このまま突っ込んでもおそらく苦戦だろうと合成やレベル稼ぎに走った。そしてここでクリアまでは合成素材は限られてると知ってて、ちょっと(´・ω・`)した。

とはいえ、聖殿カナン攻略したとチリコをスカウトし、やっと念願のバトルブーツを作れたので、ここからやり込むが開始ですね。合成素材については、スフィア社の100層ではそれなり取れるとわかったため、レベル稼ぎ+金稼ぎのついてに全100層回すつもり…。

先に完成したのソフィア(そういえばなぜ苦戦なのか実はクリフとマリアよりソフィアとスフレを主力した…、レベルが足りなくてこの二人はすぐ死ぬから、ぼろぼろの原因でもある)の杖。まあソフィアはINTだけどINTはすんなり+1000ができるなんですからね。INT+6000とINT+30%の杖が出来上がり、さらにバトルブーツをとりあえずATKDEF+30%2個作ってフェイトとスフレに。これでスフィア社はとりあえず楽になった。基本敵は瞬殺なのでたぶんここでしばらく籠もります…。

ソフィアはもう魔法発動すれば雑魚は死ぬという状態ですね。まあもともとああいうのは隠しダンジョンのためのものだから、当たり前のは当たり前なんだけどな…