かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Xperia X Performanceに変えた

Xperia Vから5年…ついにぼくのスマホが最新世代に一気にアップグレードした。

正直Vはまだ使えるけど、さすがにAndroid 4で止まってるし、バッテリー消費も酷いことなので、XPの登場をきっかけに旧機種とさよならですね。

でもスマホはぼく大抵2chやインターネットを読むだから、性能は別にそんなに求めないので、スペックテストとかは期待しないでください。

とりあえず、カメラ性能が強いらしいので、試しにこれを撮ってみた(調教してない)

f:id:karinchan:20160619203947j:plain

まあ凄くサクサクで凄く良い感じです。なによりディスプレイはすごい綺麗、Youtubeとかも良い感じですね。Walkmanは残念ながらさらに上位なZX2持ってるから、ぼくにとってオーディオ機能は意味ないな。

一番嬉しいなのは指紋認証です。まったくノーマークだけど、凄く使いやすい。スイッチボタンを触るだけで、ロック画面を解除。パスワード入力も要らないほど便利。

 

正直ぼくにとって過ぎた玩具かもしれないけど、今年TGSは活躍するかもしれない。