かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOFB ビーター 3

発売日まで封印しようと思ったが、微妙に中毒性があるねこのゲーム。やはり元々こういうTPSずっと欲しかったからか…最初のフィールドは確かにもう飽きたし、もうやれることはほとんどやったけど、なんだかやめられない…

まあ、ビーターでは桁違いのボスが用意されたんだけど、それを倒した。正面で。なんだか岩に登れば安全に倒せるけど、そんな小細工を頼らず、毒を持って挑んでなんとか倒せた。まあ、結構危うい場面もあったんですねw。そもそもこのゲームの回避性能はかなり使えない、無敵時間もないから避けたくてもなかなか避けられない。おまけにレベル差(ビーターではLv30までしか上がらない)補正?があるからボスの攻撃かなり痛いんです。

でもシノンを連れて行くと、彼女はかなり固いからゾンビのように戦う戦法。また、アスナの回復性能のお陰で、なんとか正面で倒せた。

スキルはアサルトがわりと微妙で、逆に毒とか敵を弱体化する弾のほうが有能っぽい。

まあ、報酬はちょっと微妙で、なんだか今までの苦労は何だったのか…という。あくまでビーターのやりこみと考えるしか無いか…

さすがにこれ以上だと本当に本番の前に飽きたし、そもそもたぶんもっと美味しいものは本番で用意されるから、やはりビーターはあまり本気でやらないほうが良いですね…