かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DEAD OR SCHOOL #6

日曜日は頭が痛かったので、ゲームを休むことにした。代わりにFMJリーグパック公式サイトを弄ったが、データベースはまだ完成までは遠い…

以前では頭痛はコーヒーが原因と思って、頑張ってコーヒーを辞めた。そしておかげで最近は頭痛はもうあまり起きないようになった、が、完全収めるわけじゃないです。というとまた他の原因かと思うと、おそらくゲームをやりすぎかもしれません。特にコアやイライラしやすいゲームがな。特にPS3やPS4初期では洋ゲーをやることが多かったので、思えばあのときは頭痛は結構ひどかった。最近は和ゲーが好みなので、逆に減ったという。『DEAD OR SCHOOL』は一応、インディーズなんですけど、それなり精神力を使うので(特に自キャラが見にくいから本当に疲れる)、おそらくそれが原因かな。

まあ、一日休憩したらもう大丈夫です。

 

と、今日は復帰し、浅草まで行けました。正直新宿地上のボス、1発で倒せるとは思ってませんでした、しかもこっちはLv43で向こうはLv44だし。まさか、ギリギリで、1発で、倒せた。ちょっとびっくりです。

まあこのボスは余計なことは特に無く、普通の対面バトルですから、原因かもしれません。特に、一部の攻撃は隙がでかいし回避しやすいし撃つ放題なので、ゴリ押しでもいけた。要は火力がある武器だけです。ただ、多少運も良かったとも言える。

正直ここからのやりこみ要素はジャンプ系パズルが多いので、あまりやりたくないんです…ああいうの昔からわりと苦手なんですよ…特にすべての仕掛けをノーミスでクリアするやつ。

 

以下ちょっとネタバレ。

しかし、最初はゾンビ掃除とは思ったんだけど、途中ではなんだかニーアっぽいの話になって、そして今になってやっと謎が判明された。どこか聞いたような話と思ったら、メタルマックスゼノですね…

まあ結局人類は悪いんですね…