かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週からはお盆だけど、一応ソフトは発売されます。個人的にかなり気に入ったタイトルなのでぜひ。

 

日 ラチェット&クランク THE GAME

何度も強調するがこちらはHDリマスターではなくリメイクであり、ちゃんとPS4クォリティとして仕上げたラチェクラです。グラフィックはPS4でも上位クォリティなので、本当に今のCG映画のクォリティそのままゲーム化したようなもの。さらに初代ラチェクラは名作なので、決してグラフィックだけのゲームではなく、中身もちゃんと作りこんだ子供から大人までも楽しめるゲームですよ。

まあ、グラフィック重視なのでフレームレートが30fpsなのは少し残念だけど、逆にグラフィック面は本当にすごいことになってるので、あるいみPS4持ちでは買うべきゲームですね。

もちろん日本語版は吹き替え、さらに海外では映画もあるが、日本では超★スペシャル限定版として映画も同梱される。

お盆休みではこのゲームはまさに最適です。

ちなみに発売日は火曜日の8月9日です。