かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ラチェクラ パラレルトラブル #1

(PS5の録画機能は便利なので、ためにアップロードします。もちろん実況なしです。)

 

いよいよラチェクラPS5。PS3のFUTURE 2以来このシリーズが気に入ったので毎度新作も購入ですが、今回は正真正銘PS5クォリティの一番乗りタイトルなのでもちろんかなり期待していました。元日わざわざ起きて秋葉原まで特攻しPS5を買ったのも、このタイトルのためといったも過言ではないだろう。

PS5というより「次世代」といえばレイトレですが、レイトレはあまり負荷が大きいので60fps達成できるタイトルはかなり少ない、が、こちらは正真正銘60fpsでレイトレありの体験です。まあラチェクラはややトゥーンっぽいだからそれほど衝撃的ではないが、もはやPS4世代のプリレンダリング動画に迫るほどのクォリティですね。解像度については、うちは1080pだから問題なし。

面白さかというと、まあ、いつものラチェクラですね。今までラチェクラを楽しめるなら楽しめる。