かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

サモンナイト6攻略中…。

GDGDだけどやっと20章まで来ました。14章から稼ぎマップがたくさん出てきたので、グッとテンションが上りました。寄り道をやり過ぎて本編は無双中ですが、どうしても寄り道を走ることに…。

今週内でクリアしたい。

基本的に愛キャラはナツミ、アメルとアルカです。ナツミは元々好きなんですし、今回彼女のスピードがとんでもないことなんですから基本単騎で無双できるバランス。まさに一石二鳥ですね。アメルはまあ、サモンナイト2はあまり思い出がないが、やはりぼくは黒髪ロング系に弱いに気がする…。芋はともかく。そもそもスピードを育つと彼女のMATはかなり強いし、MPも高いから非常的に使いやすい。おまけに霊系はSですし。逆に2主人公はイマイチ…。

アルカは完全に見た目…。というけどスピードも強い前衛でもそこそこ硬いので、強キャラですね。

まあ、それでも一番好きなものはプニムですがw

そもそもこのゲームはやはりキャラゲーだから、まあどのキャラを育つか完全に好みですね。

無限のステージ10は稼ぎやすいせいで、ついつい…。というけどもうレギュラー陣はレベル30~だから、ひとまずクリアを目指すことに。

もう一人気に入った子もいるがアヤは加入時期がめちゃ遅いから…

今週はエロバレーと信長の野望。信長の野望はアマゾンの45000円限定版だが届くのは来週だろう。ゆえに今週はエロバレーのみ…というけどエロバレーは母さんの前ではできないからずっとやるわけではない(←現状VR一番欲しい理由)…(リモートプレイでやるかもしれんが)。しばらくサモンナイトやるかも(あるいは他の積みゲーを消化)