かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

生きています

家族が来ましたら仕事の後では勉強と付き合いでブログの更新する暇すらなかった…

お母さんは22時ぐらいでもう寝るつもりだから、勉強はできるけどPCはちょっと無理です(うちは1LDKで家族はソファと臨時布団で寝ているので)

 

そして、今日は一人ではまず行かないところを回した。アクアパーク品川、ちょっとお台場、そして焼肉。

 

アクアパーク品川はカップルとファミリーだらけなので、お母さんと一緒じゃなかったら一人で突撃する勇気もないわ(というけど事前は知らなかった…。土曜日は雨だから室内で時間つぶせるところを色々と探したらこれを見つけたわけで)

しかし意外と楽しかった。

香港ではオーシャンパークという水族園みたいなものもあるけど、この数十年ではもう以前ほど面白いものもなく、かなり荒廃したものです。香港人ではまずいかないことになっている。そしてアクアパーク品川はビルの中での水族館なのに、香港オーシャンパークより遥かに見ものが多い。あれだけ土地をもらって、たくさん税金を使ってんのに、香港オーシャンパークはまじ恥を知るべき。

ちなみにアクアパーク品川では欧米人はもちろんだが、広東語もちらほら聞こえた、おそらく香港人だから。わざわざ日本に来て水族館を見るのは僕たちだけじゃないですよ…

 

さて、明日は、最後の仕上げで鎌倉にいきます。たぶんめちゃ混雑だろうけど