かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボ30 #3

主人公の機体まで変えたが、正直ただブラックホールが追加されただけでかなりの手抜き仕様。いやせめてそこはMAP武器も追加してよという。30周年作品にしては、今回はやはり手抜きものであった。

Tから2年もあったのに結局中途半端のが多いですね今回。

ボリュームだけはすごく多いので、こればかりは褒めてあげたいが、いかんせん問題点も多いので評価がいまいち。特に戦力バランス。

そもそもあのグラサン、別にいらなくね?サザビーもないし百式がいくら強化されても微妙な感じ。

 

あと自由選択制なんですけど、長い間キーミッションを進まないと急に強制な緊急ミッションをやらされる。これは別にいいけどせめて事前になにかのヒントを出してほしい。例えば何ミッションをやると緊急になるとか…でなきゃ前触れもなく突然な緊急ミッションはちょっと萎えますね…。

さすがにもう終盤だろうけど、これ別に急ぐストーリーを追うものではないので、しばらくゆっくりに進行して、N1勉強をメインに切り替えます。