かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

FF7 #4

最近勉強の比率が増えたので、ゲームはあまり進んでない。が、FF7はやっとクラウド離脱まで進んだ。

もちろんリメイクも同じ流れで進むかわからないが、クラウド離脱までは一応一つの区切りとしてふさわしいじゃないかね。2部がニブルヘイムまでというならば、3部はロケット村、ウータイ、古代種の神殿、忘らるる都、アイシクルロッジ、大氷河とガイアの絶壁、そして竜巻の迷宮でクラウド離脱。重い話ばかりなんですけど、うまいとこに1部と同じボリュームになると思う(特にウータイはボリュームアップすると言うなら尚更)。

で4部は一行が飛行艇を奪いクラウド探す旅から始まる、雰囲気としてはピッタリよね。

ただまあ、妄想ですはい。本当にこれだと中盤以降は全部雪原になるため結構辛いと思うがな

しかし(一応FF7ミッドガル以降、エアリスのことは知ってるがほかは全部初見です、)、よく見るとメテオの発動とあまり関係がなく、むしろクラウド自身の責任が大きい。この一連の流れを見ると、エアリスを救うとしたら、まずはクラウド体内のジェノバをなんとかしないといけない。でも、このへんはメテオ発動前で解決すると、一応話は大きく変わるし、そもそもどう解決するのも見当がつかない。

一応リメイクではクラウドはまだジェノバや自身の過去のことを自覚してないし。