かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

P5S #4と

まずゲームの話をしましょう。P5Sは、とりあえず大阪ジェイル、これまでのペルソナ本編のことを言うと、表のボスのダンジョン、のとこかな。一応今でもシェアは可能だから、本番はまだなんでしょうねえ。

しかし、久しぶりにゼンキチのペルソナ覚醒テーマを聞くと、やはり覚醒のとこは盛り上がるな…。5Rは知らないが、新規キャラとしては、ゼンキチ自体(とその周りの話)はよくできていると思いますね。まあ、ぼくはいいものならちゃんと褒める人間なんです、今回ばかりはコエテクは良い仕事をしたな。

ただ!ゲーム自体のグラフィックがジャギジャギで、あまり最適化してないのは、コエテクの悪いとこなんですけどな。マルチ特化だとどうも、性能がいいのほうをよく発揮できない、ということですね。

 

さて、来月の旅行…ついに新幹線まで予約を済みました…。ええ、この時期まで?と言われても、ホテルなどは全部予約済みですし、不可抗力で行けない以外、結局やはり行くことになるからねぇ。

実のところ、個人的に一番怖いのは交通機関でな。逆に観光地などは、人が多い場所を回避できるし、中国人も減ってるから、マスクと手洗いをしっかりとやれば、基本は大丈夫と思います。また、おそらく今回はなるべく外で食事をせず、コンビニなどで食べ物を買い、ホテルで食事を済むことになるだろう…。せっかく楽しみの長野なのに、思い存分に遊べることが出来ないのは、割と残念ですね…。

まあ、そもそも行けるかどうかは、今はまだわからないが、準備のことはやらないといけない…。