かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

来年のこと

年末年始で語ることもなく、現状はJリーグパックの更新に没頭している今、ブログはあまりネタがないね…。というと、ここでは来年何ゲームを買うか少し話しますかねぇ。

まず予約済みは現時点では『ドラゴンボールZ KAKAROT』だけです。一応購入可能性が高いタイトルはP5SとFF7リメイクだけど、どちらも確定的ではなく、まだ悩んでいる状態です。

いつもワンピース無双でワンピースの内容を覚えるが、4は買うかどうか正直微妙。特にP5S買うとしたら、同じ系統のものを連続やるのは嫌なので、おそらくセール待ちかと思われます。

『聖剣伝説3』は可能性ありで、やることがなければ買うということ。

5月では『Cyberpunk 2077』はすでに予約済みで、夏はそれで過ごすと思う。あと、SAOもゲームだけは買うから『アリシゼーション リコリス』は購入の可能性が高い、ただ、5月の話だから、今はしばらく様子見とのこと。

夏以降は『創の軌跡』と対馬が確定的としか言えない。

 

TGSは、どうかねぇ…PS5出展だから行く、とは言ったが、最近ではそれほど行きたいとは思うようになった。最大の理由は、今のPSはもはやPCに近い存在ですから、もはやそこまで特別的ではない、かと。PS5は買うが、わざわざ時間を作って10分を触るほどの魅力は…最近では「無いな」と考えてしまう…。