かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

特になし…。

最近ではゲームする意欲があまり無いので正直何も進んでない…。代わりにアニメの鬼滅を全部消化したんだけど、まあ、漫画は全部読んだが、アニメのほうが状況がわかりやすいから、正直漫画よりも印象的だった。だから上弦のバトルがなくてちょっとがっかりしたな…。

下弦壱戦は劇場版らしいが、つまりBDを待つしか無いかな…。でも正直これは少年漫画なんですし、ナルトみたいに深夜ではなく夕方枠は無理なのかね…?まあ作画のufotableはそういうの無理かもしれないが……

 

FM2020のJリーグパックは最初の関門はとりあえず無事にクリアしたので、この1週間でバグを修正しながら、2020で導入された新機能を実験するつもりです。一つ見つけたのはクラブビジョン。少し弄ってみたが、クラブはCPUチームでも本当にやり方が変わったようです。ゆえに次のアップデートではそれを設定します。ただし、正直下部のチームのクラブビジョンはわりと曖昧なので、結局主要クラブのみと思います。まあ、J2クラブのビジョンはほとんどは財務が最優先事項であろう…

試しに広島のクラブビジョンを新スタ建設に設定したが、本当にそれが計画に反映されたんですね。

次のアップデートは来週予定で、それが完了したら正式にシーズン2020制作に移行します。