かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

JUDGE EYES:死神の遺言

セガ

キムタクが如く。

昔は思ったんだけど、有名の俳優さんをモデルにしてアドベンチャーゲームを作れば、売れるじゃないかな。特に、現実ではどうしても出来ない、ゲームだからこそ可能になることもあるから。と、でも肖像権など、いろいろな権利問題があるとわかって、その思いがそれで消えた…龍が如く出るまでは。

人気は昔ほどではないとはいえ、やはりキムタクは誰でも知ってるほどの有名人なので、今年のTGSもそのおかげか過去にないほど混雑していた。と、しかし、果たしてキムタクを起用すれば本当に売れるか、今から見るとちょっと疑問が浮かぶ。

新規IPに見えるけど、舞台が神室町、東城会が出てくるし、使ってるエンジンは如くそのもの、やることもほとんど似ているから、如くの外伝と考えるといい。シナリオは龍0の人なので、そこは期待できるかもしれません。

ゴッドイーター3

バンダイナムコゲームス

狩りゲーはPSPのともに隆盛し、PSPとともに死んでいく…というイメージ。モンハンだけは相変わらず格別で、もはや狩りゲーを超えた、一つのコミュニケーションになったが、ほかのタイトルは相変わらず苦戦している。GEはPS Vita時代でもそこそこ人気だったが、PS Vitaまで消えた今、果たして据え置きでの狩りゲーは本当に成功するのか…。

残念ながらぼくはこういうひたすら無機質な作業をするのが嫌なので、GE2でも懲りたので今回はさすがに学習した、買いません。