かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

北斗が如く

セガ

むかし「北斗の拳」というタイトルは知ってたが詳しいことはわからない。数年前『北斗無双』のきっかけに「北斗の拳」を読むと一気にハマり、この作品を好きになった。ゆえにまた北斗のゲームが遊べるとは実は嬉しいんです。

もちろんコラボでもあり、実際は「龍が如く」の外伝みたいなものだから、新しいことは正直あまり無いと思います。やることはほぼ「龍が如く」みたいなものだろうと実際体験版をやったと更に確信した。でも、『真・北斗無双』がCS最後の北斗のゲームだろうと絶望したぼくに、このゲームの存在は実に最後の宝です。

あなたの四騎姫教導譚

日本一ソフトウェア

日本一はなぜ良くわからない変なゲームを出し続けるか。正直メーカーを確認しなかったらどこかのインディーズタイトルかと思った。

英雄伝説 閃の軌跡I:改

日本ファルコム

閃の軌跡1作目のPS4版。もちろん60fpsとなり、当時では問題だったロード時間が確実に改善される。ただ、グラフィックはそのまま。

正直3の前に出すべきだったな。