かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

シェンムーII 2

やはりゲームは続編になると色々と進化して面白くなるね。一番感心したのは、1と違って話はテンポよく進める。まあ…、一人が異国の地で旅に出るからのんびりに暇をつぶすにも行かないよな、とはいえ1ではイベントの発生時間を待って放置することは多いんですが、こちらは特にそんなこと気にする必要もなく、がんがん進めるね、今のところは。

ミニゲームの種類も一応増えたので、龍が如くの「形」がだんだん見えてきたね。ただ、サブイベントは1と比べたら減ってるっぽい…?

ただしアルバイトよりセーブ&ロードでギャンブルやるほうが稼げる時点で、ゲームとしてはちょっと破綻してますが…まあ、だから龍が如くはギャンブルだけ残ってアルバイトなどは一切なくなったわけか…。