かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

龍が如く 極2 PS4専用

セガ

PS2時代の龍2リメイク。極1との違いは今度は龍6のエンジンを使ってる。龍2自体は高評価だったから、たぶん今のクォリティで蘇ることはファンでも待望かな。まあ「龍が如く」シリーズでは紹介する必要もなかろう。

地球防衛軍5 PS4専用

ディースリー・パブリッシャー

EDF!EDF! 待望?の新作。ぼくには前作となにが変わったかまったくわからないが、まあファンではたぶんそんなことはどうでもいいことであろう。大量のエイリアンモンスターをTPSするゲーム、ただしシステムは4そのままで、アイテムは相変わらず自分で拾うしか無いため、4からなにが進化したのか本当にわからないのです。

仮面ライダー クライマックスファイターズ PS4専用

バンダイナムコゲームス

仮面ライダーの格闘ゲーム。正直格闘ゲームの時点でちょっと…。うん、個人的にキャラゲーでは格闘ゲームだと一番がっかりパターンよな…。オンライン対戦も対応。

デッドライジング4 スペシャルエディション

カプコン

ここに来てデッドライジング4が移植される。ただし4は確か評価が…

L.A.ノワール

ロックスター・ゲームス

なぜこのゲームをリマスターされるか未だによく理解できない…。どういうゲームというと結論といえばドライブゲーム。目的地にドライブするゲーム。銃撃戦も調査もただのおまけです。特にトロフィーを狙うとしたら町で色んな車をドライブしないといけない、正直わけわからないものだから、PS3版経験者からのアドバイスはこのゲームはやめたほうが良いと思います。

エージェンツ オブ メイヘム

スクウェア・エニックス

オープンワールドアクションと書いてるがどういうゲームというと…まあそのままかな。紹介だけ見るとよくわからないだろうけど。ただし海外の評価は散々なのでよほど出ない限りこれはおすすめしない(ミッションが同じことを繰り返すのが多いらしい)。