かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

Fate/EXTELLA LINK

マーベラス

たぶんFateはもう今では日本でかなりの人気のIPかと思われます。このゲームは無双系だが一応コエテク製ではありません。しかし残念ながらぼくのFate知識は原作1作目のみなので、このゲームで多数登場するサーヴァントのことは全然わかりません。

まあ結局キャラゲーなのでキャラが好きならば楽しめるだろうか、残念ながらぼくは知らんがな(´・ω・`)

Life is Strange: Before the Storm

スクウェア・エニックス

評価が高い『Life is Strange』の続編、というより前日譚みたいなもの(この作品の舞台は本編のちょっと前という位置です)。もちろん主人公も違うので時間の巻き返す能力はないし、開発会社も違う。ただし、評価は一応高いので、前作が好きならば一応おすすめです。なお、DL版では前作のDL版を持ってるとすでにプレイできるとのこと。