かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

.hack//G.U. Last Recode

バンダイナムコエンターテインメント

PS2時代バンダイを代表するRPGの一つ。今ではオンラインゲームが舞台となるSAOが人気だが、この作品が先行者とても言えよう。また、CC2が躍進するきっかけともあるゲームシリーズ。

知名度はあまり高くないが、設定や人物関係などは非常的に作り込んだため、ファンからの評価はそれなりに高い。長い間では新作が出てないが、今回ではPS2の.hack//G.U.三部作をまとめてリマスターされるとのこと。また、その三部作の続編が新録される。

なお、.hackの初代ではこのG.U.ではないため、ドットハック未経験者の方は要注意です。

コール オブ デューティ ワールドウォーII

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア/アクティビジョン

毎年も出るCOD、勿論今年も例外にない。最早定番というべきか。長い間近未来が舞台だったが、ユーザーからではもう近未来はやりたくないとの声が大きくなったため、今回は再びWW2が舞台になっていた。

どういうゲームなのか紹介するまでもないだろう。