かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

キムタクが如く #3

もうすぐ9月ですね。やっと今年も魔のゲームでない夏を耐えた……

PS3時代では6月でもそれなりのゲームが発売されたんだけど、いつの間にか最近では格ゲーとかそのへん以外全然出ないことになった。去年もそうだったし678月は以前発売されたゲームを探して耐えるしかない…

本来はガレリアが延期さえしなければ今年は心配する必要もなかった、が、結局やはりゲームでない夏であった。おまけにこの時期は暑いから外も出たくないし、かなり辛かった。もし5月みたいだったら旅行に出ることも出来たが…

今年、ぼくを救えたゲームはドットハックですね。やはり長編RPGは暇潰せる。しかしもう残る長編RPGはあまりない、来年はどうなるか。と、一応来年はCyberpunkあるから、たぶんある程度は耐えるかもしれないが。

 

と、キムタクは6章。イース9の発売時期を図ってプレイスピードを抑えている。今週DEAD OR SCHOOLも出るし、たぶん、大丈夫だろう…