かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PSNのオンラインID変更機能がついに実現へ

最近では話題になったPSNのオンラインID変更機能がやっと実現されそうです。SIEは本日PSブログにて、オンラインID変更機能のプレビュープログラムが近日実施で、2019初頭ではリリースされると発表した。

プレビュープログラム期間中ではオンラインIDが何度も変更可能だが、リリースされた以降では最初の1回だけ無料で、その後は変更するたびに1000円が要求されるとのこと(プラス加入者では500円)。

ちなみに変更はPS4からじゃないとだめのようです。

 

ぼくのPSNIDは特に不満はないので(そもそもatelierkarinは今でも色んな所で使ってますし)、この機能は正直個人的にはいらないんですが、まあ海外ではめちゃ要望されたので、やっとみんなの夢が叶えるわけですね。

PSブログ