かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

まずは、おかえりなさい

せっかく土曜日0時解禁なので基本的にDQXIのみやっていた。朝早めに起きて攻略して、やっとベロニカとセーニャ正式仲間にまで来ました。

DQナンバリングは今回初だけど、かなりのオーソドックスRPGだけど、イベントムービーに声がないけど、今のところかなり楽しんでいる。改めて技術にないところに、UE4はかなりいいエンジンだよな、と。テイルズなどよりもちゃんとしたPS4クォリティという感じ。何よりモンスターのモーションが作り込んでかなりびっくりした。あれはDQHよりも力を入れてるね。

PS4版がここまで頑張ったのに、それでも3DS版を選ぶ人って全く理解できない。なぜわざわざ低クォリティのほうを選ぶだろうか?

まあここまで来て声がないのは逆に違和感があるのは否定できない。特にイベントシーンではなんの声もないのは寂しいよね。しかも犬まで喋れるのに、ここが一番違和感があった。最初のとこ、戦闘中で犬だけわんわん喋って、「あーなんかもーやっぱ物足りないなー」という感じ。

まあここが今のところただひとつの不満ね。