かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ヨイヤミドリーマーとフィリス

フィリスそろそろ全エンディング回収に近付く、あと一人ですね。まあついLv70強敵マラソンまで始めちゃったので、そのせいで時間えらい掛かったが…

と、マラソンするととりあえず真理をゲットできたけどこのマラソンすごい苦痛だよね…ミルク補充とかコンテナ満タンとか

しかし、トロコンだけではLv70強敵マラソンする必要ないので、トロコンしちゃうとマラソンする意味がなくなるでは…ということにも悩む…

 

『ヨイヤミドリーマー』。東方ゲー、最近PS4東方ゲーはもう話題性なくなったようだな…初期ではすごい注目されたけど

主人公は「そーなのかー」。いきなりすごいかわいいイラストとかなり出来が良いドットアニメ、ものすごい懐古厨向けですよ、懐古厨はやっとけ(´・ω・`)

f:id:karinchan:20170218001028p:plain

とま、可愛いイラストはすごい気に入れた。

どういうゲームなのか、なんかいまいち似たようなゲームの名前がピンとこないけど、でもすごい懐かしい気分。なんか子供ではこのようなアクションゲームやった思い出があるのようで…でもいまいち思い出せない。

f:id:karinchan:20170218001007p:plain

f:id:karinchan:20170218001018p:plain

基本ステージ中の敵を全部潰せばクリアとなる。どう潰すか、そーなのかーはなんか鉄球?っぽいものやみだま無制限投げるので、それを敵に攻撃すると敵はしばらく行動不能、その行動不能になった敵に近付いて直接攻撃する、すると敵はピンボールのようにステージであちこち転ぶ、そして消滅。もちろん連鎖コンボはある。うまく行けば一撃で連鎖コンボを発動し、敵を全滅させることも可能、その場合ではすごい気持ちいいので、正直かなり面白かった。

なぜか大量のドロップアイテム(しかも種類がめちゃ多い)が用意されてるので、それも爽快さかな…?少しやったけど、まあお値段以上の楽しさがあるから、ぜひやってみて。別に東方知らなくても良いのです。