かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

フィリス パルミラ撃破

装備ついに全員揃いました。苦労した…

熟練度あげるために大量のゴミも調合して、しかもそのゴミを調合するためにさらなるゴミ用の中和剤などが必要で、非常的に時間かかった。品質999の水が極めて大量必要なのに、量販できないから何度も水を調合する羽目になった…

結果、ほぼ半年を使って装備だけを調合。正直クリア後ではほかのことほとんどやってなかった、空飛べる船出来た以降、ずっと装備だけ調合してて、かなり疲れた…

途中では材料を集めるためにいくつのダンジョンを行ったが、突然に現れたボスに遭遇したことがあったので、そこもまた…

と、やっと全員揃いましたので、とりあえずこれで戦える状態かな?と、試しに風精とパルミラに挑んだけど無事に撃破。よし、強くなったね(´・ω・`)b

でも、まだ終わってない。そもそも装備だけでは足りないから、まだ爆弾と薬も必要ね…でもそのへんは装備より楽じゃないかな。

と、調べたらパルミラはチャレンジ要素ということにびっくりした(まさかゴールドトロフィーがポップアップして、一瞬( ゚д゚)した)。初戦ではまったく準備がなく(当時は装備揃ってない上に、ほとんどHPが1)ても、そこそこ戦えたので、アレこのボスきっちりに準備すれば楽勝じゃないの、と思ったので…

まー、でもこのゲームはボスはまだたくさんいるようですね…

とりあえず爆弾と薬さえ作ったら、やっとクエストをやることができるね…

と、『仁王』ストアでデラックスエディション予約した(´・ω・`)