かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Gジェネ ジェネシス4

いろいろなことだがやはりGジェネメインとなってる。

IGLOO終わって、もううちの機体はΖ時代に突入したので、さすがにザクドムとかもうかなり飽きたので、ファーストをクリアして0081、そして0083に行った。残りの外伝はどうでもいいものだから別にあとでもいいだろう。

やはり要らない外伝が多すぎる…。とくに「撃つなラリー」とか、あれは機体キャラのみ参戦でいいじゃねえのかね。

逆にララァがナレーションのみで終わったのは納得いきません。「撃つなラリー」追加するより、メインシリーズに注力するべきです。IGLOOはスピリッツと同じまたもや全部再現なのに…

 

0083時代だが、もううちはUCまで来ました…デルタプラスが出来ました…。

 

0081のはPS3の初ガンダムで、あの頃の速報を思い出す…なんか懐かしい…とくにザメルが出てきたと、思わずワロタ。

うんw速報民ならわかると思う、あのザメルネタw

 

しかしUC系が最終と思うと、やはりなんか物足りないな…ここからだと次はF91とかクロボンとかVとか作ろうというのに

そして開発ゲーとなってる。設計はいまいちと言うより、やはりバリーエーションが無さすぎかな…

やはり最低でもVまでは収録するべきだった。今でも。

 

Ex-Sガンダム出来たので、さっそくリョウをスカウトした。ALICE攻撃無駄にすごすぎて、なぜここまで出来たのに、シナリオは追加しないか。大人の事情とかはよくわからないけど、0079外伝より、センチネルなど別の時代の外伝をもっと追加すべきと思いますね…