かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

『Indivisible』体験版と『ロケットリーグ』

まずは『Indivisible』体験版。

今では集金に絶賛苦戦中のこのタイトルだが、2D横スクRPGです。試作用の体験版なんですから、元々はPCのみ配信されたが、集金にデコ入れのためかPS4も意外と配信された。もちろん、このようなことは北米ストアのみ。

体験版扱いなんですから北米アカウントさえあればダウンロードできますので、気になる方はぜひ。クリア時間は43分ほど。

f:id:karinchan:20151104230039p:plain

f:id:karinchan:20151104230040p:plain

f:id:karinchan:20151104230041p:plain

基本は戦闘のみ楽しめる。試作用体験版とはいえ、難易度は侮れない。特に終盤だとしっかりと戦わないとすぐゲームオーバーになる。ただ、ゲームオーバーしてもチェックポイントからやり直すなので、何度でも試行錯誤すれば良いと思います。

戦闘については、まあ、スクショではあれなので、最も手応えがある体験版のラスボス戦の動画をアップロードしました。ちなみに戦闘の序盤ではそれなり凡ミスがあるが、そこは我慢してください

基本は攻撃しずつコンボを繋げていく、そしてコンボを稼ぐと左上のあれがためていく。あれは防御ゲージ及び必殺技ゲージ。防御を使用するとゲージ残量が減る、そしてゼロになると防御できないので結構大事なのです。

そして必殺技ゲージでもある。数字が出るとR1+攻撃すれば強力な技を発動できます。ちなみにRAZMIだけは回復技で、この体験版では彼女だけ回復スキルを持ってます。ゆえに、RAZMIだけはなんとしても守ってください。

右下の行動ゲージが貯めると、ボタンに対応するキャラが攻撃できます。方向キーに合わせて攻撃するとパターンが変化。

まあ、基本はヴァルキリープロファイルです。

と、なかなか面白かった。個人的にこのゲーム、成功して欲しいけど。あと10日でまだ半分すら達成してない、正直もう無理と思います…。まあindiegogoでこんな高い目標を狙うのも最大の問題ですが…。

 

『ロケットリーグ』は基本ローカルで練習。このままオンに突っ込むとただの役に立たずなので…(というとこのままオンやらないことはよくあることw)

f:id:karinchan:20151104230043p:plain

f:id:karinchan:20151104230042p:plain

グラフィックはとてもハイクラス。特に芝とかはまじでヤバイ。インディーズでこんな出来とは、本当に凄い。