かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

星の海へ5

基本一日中SO5やった。とりあえず終盤と思う、新型戦艦乗れたとこまで来ました。

f:id:karinchan:20160404001134p:plain

f:id:karinchan:20160404001124p:plain

f:id:karinchan:20160404001113p:plain

ここまでは20時間。結構クエストやってるので、まあ確かにメインだけやるとちょ短いに気がする。

最大の山場は恐らく父さんのあれだが、あそこは直後イベントだらけで、そしてセーブポイントなしにデルスールボス戦が待ってる。そしてこのデルスールは割と鬼畜仕様。必殺技使うと味方は瀕死まで追い込まれる、しかも離れる以外防御できないし、なぜか連発する時もある。結局あそこで初めてゲームオーバーを食らった。そしてゲームオーバーしたらまた父さんのあれを見ないといけないので、結構イライラする仕様。

正直あそこは別にセーブポイントをロックしなくても良いと思う。デルスールは弱くないし、リザーブゲージもし足りなかったら割と積みやすい。

結局リザーブゲージ回復の薬を全部使い切って、デルスールをぶっ倒した。

戦艦乗れたと、ここでやっとまともに転送(ファストトラベル)を使える。とりあえずこの機会でクエストを片付けると思う。これクリアしたらアンチャまでウイポ8だけなので、ゆっくりにやろうと思います。」

f:id:karinchan:20160404001100p:plain

バーニィは結構出るんだけど、なぜか乗れない...なんでや…4は乗れるっぽいし使い回しでええやろ…(´;ω;`)