かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『シェンムーIII』、次のゲーム開発のステージに進むなど

本日、『シェンムーIII』のYsNetはバッカー向けにプログレスレポートメールを送りました。そこでは鈴木裕氏のインタビューが載ってたり、『シェンムーIII』の開発進捗に関する情報が公開されてます。全文はさすがに転載しませんが、いくつ気になる点を、そのまま報告します。

Q: 開発の進捗はいかがですか?

A: この表のとおり、構成、ストーリー、企画、ゲームフローまでが終わり、これから次のゲーム開発のステージに進むところです。

 

Q: ゲームフローとはどんな段階ですか?

A: 企画に沿って、ゲーム内でのリアルタイムムービー、イベント、バトル、クエストなどを配置しました。まさに今、ゲームフローが完成し、明日から次のゲーム開発のステージに進みます。

 

Q: 次の予定はどのようになりますか?

A: 皆さんへのゲーム開発の進捗報告は、最低でも月に1度は行っていきます。しかし、今回の開発の進捗はここまでという事で。笑

 

Q: それではその他の今後の予定は?

A: 9月の東京ゲームショウは見学したいと思っています。それと10月には、中国のCHUAPP×2015というゲームショウにロケハンも兼ねて行きたいと思っています。

ソース:Kickstarter