かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

鳩と恋をする

『はーとふる彼氏HD』。鳩と恋をする同人ゲーム。海外版でも日本語入ってるが、×決定のままです(日本版も×決定の可能性があるけど)。

公式によると日本での配信はもうすぐだそうなので、来週か再来週じゃないかね。

f:id:karinchan:20150723195523j:plain

f:id:karinchan:20150723201508j:plain

f:id:karinchan:20150723201044j:plain

ぶっちゃけ紙芝居ゲームでもクォリティはかなり低い部類ですが、まあ同人ゲームなのでそのへんは仕方ないですね…。内容自体もわりとあっさり、スキップしなくても、一つルートでは1時間ぐらいで終わるボリューム。

しかし鳩なので不覚にもワロタ部分がたくさんあります。割と楽しいかもしれない。相手は鳩だから、中身は乙女ゲーだけど男子でも楽しめる内容と思います。少なくとも最初はかなりの時間で笑いました。

 

ぎゃる☆がん体験版。

f:id:karinchan:20150723192200j:plain

f:id:karinchan:20150723193030j:plain

f:id:karinchan:20150723193212j:plain

正直PS4クォリティなのか答えはやはりノーなのです。モデリングですらボヤケてるし、もしや1080pじゃないかもという可能性も(測ってない)。そもそも操作ですらR2選べない。射撃ではかなり違和感。ただし、Vita版では地獄らしいロード時間は、こちらではあまり気にならない。まあ、さすがにこの程度のゲーム、PS4でもロード地獄だとアレなんですね…。

PS4でやるといいことといえば、まあ大画面だから、たまに小さい標的だと確認しやすいじゃないかな…。

シューティングだが、昔ゲームセンターのガンシューティングのようなものと考えるほうがいいでしょう。移動は自動ですし、一部の敵は特定な場面で倒さないと二度と狙えない。

…所詮Vitaとマルチなんで、クォリティについてはあまり期待しないほうがいいと思います。ちなみに驚いことなんですが、アンリアルエンジンですこのゲーム。