かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

11月になると

PS4 『FIFA 15』、『The Walking Dead Season 2』

PS Vita 『ダンジョントラベラーズ2』

ついに待望の11月。今月では今年の本命、『ドラゴンエイジ:インクイジション』と『ファークライ4』が出ます。むしろ今年はこの二つのゲームのために生きてきた、と言っても過言ではない。

7エンパは最初期待したんだけど、体験版のクォリティではどうも期待できない…。

『ファークライ4』はすでにPSストアから北米版を予約した。DAIは日本版を待ち。FC4の日本版は来年激戦区でさすがにきついから英語版でいいや。ってかEAのローカライズは普通にほぼ同発はできるのに、UBIはこのへんどうにかしてほしい

Vitaはもう今年は用済みなので、とりあえずダントラ2でだらだら。

暇で「アメイジング・スパイダーマン2」をレンタルしたんだけど、やはり映画とゲームは別物だなー。ゲームのラスボスはカーネイジだけど映画では出てこないし、そもそもエレクトロとグリーンゴブリンが出る以外、共通点は設定以外何ひとつもない。本当に、ゲームは何しに作られたんだろう…。

それはそうと、PS VitaアプリではGoogle Playの映画やテレビなどは見れないが、PS4のYoutubeアプリは見れるよ。方法はPS4アプリとスマホ・タブレットをペアリングする、そしてスマホから購入・レンタルの映画を選択し、PS4で再生させる。PS4ではちゃんとフルHDで再生されるので、これは便利ですね。(うちのPCはなぜか解像度はフルなのに、フルHDは選択できない)