かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-07-24から1日間の記事一覧

PS4『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』 PV

PS4

PS4『よるのないくに』延期、死地へ

PS4

コーエーテクモゲームスは本日の発表完成会にて、本作の延期を発表した。新たな発売日は9月17日という激戦区。またお詫びとしてテーマは配信予定とのこと。 なお、初回特典では特製従魔「がすとちゃん」が封入される。

稲船『RED ASH』のゴールにPS4追加、しかし…

PS4

稲船の新たなキックスターター『RED ASH』はPCのみアナウンスされたが、残る10日の本日で正式据え置き移植を決定し、最初はPS4と発表しました。なお、PS4移植のストレッチゴールは1Mとのこと。 しかし、未だに最低限のストレッチゴールすら達成してない本…

『東方紅輝心』がPS4発売決定、『東方スカイアリーナ』が年内発売へ

PS4

Play, Doujin!は本日公式ブログにて、2015年秋冬の予定を予告しました。ブログでは、サークル「あんかけスパ」の『東方紅輝心』がPS4に移植されると発表された。こちらはレミリア・スカーレットと十六夜咲夜が主人公となるアクションRPG。 また、領域ZEROさ…

『Rise of the Tomb Raider』は時限独占確定、PS4版は2016年末発売

PS4

去年から騒がいた『Rise of the Tomb Raider』は、スクウェア・エニックスが正式にXB1向けは時限独占とコメントし、またPS4版の発売は2016年ホリデーとアナウンスした。 これはつまりXB1の時限独占契約は1年となる。 ソース:Eurogamer

『Life is Strange』がミリオン突破、EP4配信日が発表

PS4

スクウェア・エニックスの海外向けエピソード形式アドベンチャーゲーム『Life is Strange』は、売上がミリオンに到達することと、欧州のブログで報告された。『Life is Strange』は偶然に過去に巻き戻る能力を手に入れた少女Maxが、5日後に巨大な台風が街に…

鳩と恋をする

『はーとふる彼氏HD』。鳩と恋をする同人ゲーム。海外版でも日本語入ってるが、×決定のままです(日本版も×決定の可能性があるけど)。 公式によると日本での配信はもうすぐだそうなので、来週か再来週じゃないかね。 ぶっちゃけ紙芝居ゲームでもクォリティ…