かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

発表から9年ほど、ついに『ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII』…いや、今はもう『ファイナルファンタジーXV』が、ついに今週、PS4で体験版を遊べます!ぼくはこの瞬間、ずっと待っていた!!!!

 

日洋 FINAL FANTASY 零式 HD(ファイナルファンタジーXV体験版付き)

PSPの『ファイナルファンタジー零式』は、PS4世代で新生。ただのリマスターではない、グラフィックや操作は全て、新世代ハードに合わせて調整されてる。恐らく今まで一番凄い進化をしたHDリマスタータイトルです。さらに、今では待望の『ファイナルファンタジーXV』体験版付きです!

よくXVの体験版のほうが本体、零式HDはおまけと言われたんですが、自分は零式やったことないゆえ、両方も期待しています。

ちなみに、本作はPS3では発売しません!PS3で充分という言葉は通用しないのです!

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱

 

 

日洋 バトルフィールド ハードライン

恐らくPS4の顔の一つと言われる『バトルフィールド4』をベースにした最新作。エンジンは4と同じ。警察と賊のバトルフィールドですが、戦場とは違い雰囲気が楽しめます。

 

日洋 バイオハザード リべレーションズ2

こちらのダウンロード版は今週で全て配信されるが、このパッケージではこれまで配信されたエピソードをまとめて同梱したものです。まあ、どうしても、ダウンロード版は嫌という人なら、こちらを購入するといいだろう。

バイオハザード リべレーションズ2

バイオハザード リべレーションズ2

 

 

日 アスタブリード

国産インディーズがさらにPS4に登場。今度はPC版で海外でも好評を受けた『アスタブリード』が、PS4で更に進化して登場するのです。なんと、任さんが気に入ったメタスコアでは87点という高得点ですよ。ただのインディーズではありません。なにせ、こういうSTGは、据え置きではめったに無いですからねえ。

 

日 みんなでスペランカーZ

発表で話題を呼んだ『みんなでスペランカーZ』。いよいよ今週で配信されます。まあ、基本無料ですので、別に悪いことではないでしょう。オンラインでフレンドと一緒に遊ぶのもできますし、案内イケルと思うよ?